薬局で生理用ナプキンを買わない。

つまり、布ナプキンを使用しています。

布ナプキン歴3年。

そもそもの理由は、市販のナプキンは
化学繊維が入ってて、それを経皮吸収しちゃうから身体には良くないし、
使用してた頃は蒸れるし、
あの独特のもわっとした臭いが嫌でした。

2か月に1回、普通の日用と夜用を買うのも
お金使ってる感があって、なーんか嫌。


布ナプキンに変えてから快適で
そうゆうストレスがパタっとなくなった。

もちろん、毎回経血を洗い流すのは
人によったら面倒と思う人もいるかもしれないけど、
わたしは毎回、自分の身体と向き合う時間だと思ってる。
経血の量と色、質感をチェック。

市販のナプキンだと絶対わからないことだよなぁと思う。


布ナプキンはコトリワークスさんのと、
タケフさんのを使用しています。



IMG_1137





布ナプ生活は、まだまだ続けます。